謎の看板👾💖

久々実家に帰り

箕面探検探検🚶‍♀️💨をした。

 

父の入院する病院まで歩いたからだ。

 

氣になる雑貨屋さんに入って

店員さんのいい笑顔😊にパワーをもらい

たくさん置いてあるベル🔔を一個ずつ

鳴らして遊んだ。

 

こどもの頃外で遊んでいると

母がこのベルを🔔ベランダから鳴らして

子羊を呼ぶように

「ハティ❣️帰ってきなさーい🎵」と

大声で叫ぶ。

恥ずかし過ぎてもうダッシュで帰る毎日を

思い出した。

 

続いて現れたのは

宇宙平和音頭の看板

うおっ❣️2枚もある❣️❣️

違うバージョン  ラッキー🤞

 

この謎の看板が昔

氣になり過ぎて、

謎を追っかけたことがある。

(当時ももういい大人になっていた)

 

今暇やなぁ✨っと思った方

正解🙆‍♀️

私は時を持て余していた。

なんとも贅沢✨

 

 

家から1分のとこの寂れた喫茶店すぐ横に

この看板がはっていて、

聞き込み調査だ❣️と

ドキドキ💓入り、

お腹空いてないけど、カレーを🍛注文し、

(店員さんと長く話せるから)

レトルトパックのカレー🍛を

食べながら

雑談からはじめ、今や❣️っと思ったところで

「ところで〜あの外から見える看板は、どなたが貼られたのですか?」と

勇気を持って聴いたことを思い出した。

(内容は省略)

その一年後くらいに

姉が結婚し、川西に引っ越すのを

車で手伝った時

ビッビッビックリ⁉️

あの看板の巨大バージョン

ビル🏢の側面にあの

あの、あの、看板が!!!

 

そんなこともあったなぁと

この看板を見ながら思い出し

そういえば!

たまに、もんの凄いド派手で

車の🚗天井に小さな人形🧸いっぱい貼って

キラキラしたものや花や宇宙のこと書いた

大きな車がここ界隈を走っていたのを

追っかけたことも思い出した。

 

オサレなカフェに🍰ド派手な車が停まっているのを職場に向かう前にとうとう見つけた私は、

チョット値のはるランチの下のランクの

Bランチを頬張りながら

キョロキョロし、

味があんまりわからないくらい 緊張しながら、広い店内の中

あの車の持ち主を探した。

 

絶対あの人や!

あの麦わらのヒゲ面のおじいちゃんや!

 

いけ!はるか

(あっ!本名書いてしまったまぁいいか)

あの看板を貼った方ですか?と

きけ!!

 

話しかけたい気持ちと恥ずかしさの間で

イムリミットが来て

仕事場へと急いだこと思い出した。

 

どこにエネルギーを向けていたのか

そう

わたしは宇宙を追いかけていた。⭐️

 

友達なら笑ってくれるかもしれない😆

軽くひきながら、、、

親の知り合いが聴いたら心配してただろう。

当時の私は、どんどん心に嘘がつけなく

なっていた。

 

 

いろいろ

思い出し過ぎて父との話までいかない。。。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hattychan:20191219094608j:image

 

 

 


f:id:Hattychan:20191219094612j:image