しあわせの王子

こどもの頃

悲しくて嫌いなお話が二つあった📕

「人魚姫」と「幸せの王子」

最後が全てハッピーエンドに

変えられたパロディの話を探して読んで

ホッとした✨

f:id:Hattychan:20181017092152j:image

 

大人になって

恋をして💖

ちょこっとは人魚姫の気持ちが

わかったような氣がした。

 

今回

おはなし会で苦手な素語りにチャレンジ

することにして

こども心に残っている

しあわせの王子🤴の物語を再びめくった。

 

王子様はどんな気持ちだったのだろう?

南の国へ行く予定だったツバメは

極寒の中、王子の足や手となり

残って幸せだったのかなぁ?

そこに希望の光を探したくて✨✨✨

 

自己犠牲にフォーカスするのではなく

それすらぶっ飛ぶような

大きな光や魂の喜びが心に残る

こどもの頃の自分が笑顔になるような😊

そんな表現で語りたいと思う。

f:id:Hattychan:20181017093038j:image